スピアヘッドリュウキ45S/D-3をインプレしてみた

スポンサーリンク
ミノー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、αトラウトです。

今回はスピアヘッドリュウキのインプレぽいことでもしようかと思います。

DUOのスピアヘッドリュウキはとにかくコスパが良くて釣れるミノーなんですごく気にってます。

なんせ一個1000円程度で買えちゃいますからね。

セール品なんか800円で買えてしまうこともあり、お金がないけど釣りを楽しみたい僕みたいな貧乏人にはありがたい限りです。

それに、このブログはとにかくトラウトフィッシンを高コスパで行うことを目的に書いています。

それなら、やっぱりスピアヘッド・リュウキについてはふれないと、てことなんですが、

ただ、今回はただのリュウキではなく、スピアヘッドリュウキD-3です。

リュウキは知ってるけど、d-3って何?

わかります。でも名前だけは知ってましたが、実際のとこどうなの?と思ってついに購入。

最初からシングルのバランサーシングルフックが付いているので、僕みたいな面倒くさがりにはうってつけのミノーです。

【2017年11月11日追記】

スピアヘッドリュウキ45sのノーマルもインプレさせてもらいました。

気になる方はこちらもご覧ください。

スピアヘッドリュウキ45Sをインプレ&レビュー
スピアヘッドリュウキ45Sを使ってトラウトを釣ってみました。 コスパ最強ヘビーシンキグミノーとして、何時だって一軍にいるスピアヘッドリュウキ45s。 もはやレビューするまでも無いかもですが、そうは言っても僕みたいなまだ経験の浅い...

 

【2018年3月6日追記】

第七実験室(お風呂場)でのアクション動画を追加しました。

中流域でのインプレッション記事も追加しました。

スピアヘッドリュウキ45SD-3で中流域を攻めてみたら超楽しい
こんにちはαトラウトです。 先日ロッドが折れてしまいましたが、昔使ってっていた謎のメーカーのロッドを引っ張り出し釣りにいってきました。 時間は昼過ぎ、仕事の合間に初めてのポイントへ出発。 こんかいは前回インプレをしてみたス...
スポンサーリンク

DUOのスピアヘッド・リュウキD-3とは

こちらが僕が持っているスピアヘッドリュウキd-3エゾチャートヤマメです。

2017年の限定カラーということですが、アマゾンでも売っています。

DUOから発売されているスピアヘッドリュウキD-3(SPEARHEAD RYUKI (DUO×D-3 custom Lure’s))は、DUOとのD-3 custom Lure’sのコラボルアーです。

D-3 custom Lure’sは北海道のルアーメーカーで、僕もD-3 Custom Spoon を愛用してます。

コメント