【鉄男】クリスマスイブに思わぬ贈り物!ついに釣果情報が!【自作メタルジグ】

未分類

クリスマスイブ。

αトラウトもこのクリスマスイブというイベントからは逃れられません。

「我は仏教徒なり」と強くいっても通じません。

「宗教上の理由により仏教とはまるで無縁なのでクリスマスは自体致します」といっても通じません。

なぜだ、何がいけないんだ!

クリスマスって一体なんなんだ!

良いオッサンになっている僕にとってクリスマスは「出費がかさむ日」程度の認識しかない。しいていうならこの日は子供のころから「ダイハード2」を必ず見ることくらい。

僕は子供のころからエスペランザ将軍がワシントン空港にやって来てはジョン・マクレーンが「くそったれ!」と言いながら配管を這いずり回る姿を見続けている。

そう、それこそが僕の姿。

僕は子供のころから永遠とイブの夜に配管をはいずりまわり悪態を吐くジョンマクレーンと自分をだぶらせていたのである。

ところが今年は違った。

なんとこのブログを読んでくださっているはしどいさんから、鉄男の第一号釣果情報が上がってきたのである!

はしどいさんが鉄男でアメマスをゲットされた

ナイスフィッシュ。

何度でも言いいましょうナイスフィッシュ!!

この極寒の中、唯一凍らない道東の河川で釣られたのだとか。

サイズはおよそ50㎝とのこと。

この寒さの中にお見事ですね。

 

 

中川鉄男の蛍光オレンジでヒットしたとのこと。

このカラーがかなり釣れる川だそうですよ。

それにしてもおめでとうございます!

それにしてもクリスマスイブにこんな朗報がやってくるとは。

はしどいさん、あなたはサンタか!

なんともうれしい情報ありがとうございました。

 

 

コメント

  1. はしどい より:

    αトラウトさん、こんにちは。

    全く釣るつもりは無かったので、数個の鉄男は針もつけない状態でテストしてたのです・・(笑)

    岸際から出て来て食い付いたように見えましたが、ひょっとしたら最初にルアーを落とした流芯から追って来てたのかも知れませんけどね・・

    また今日から、鉄男の製作に励みますよ~

    (実は鉄男が泳ぐ動画も撮ったんです・・笑)

    • αトラウト より:

      はしどいさん>写真ありがとうございました!

      そういう出方だったんですね。いやいや、アメマスさんはこの寒さの中でも元気ですごいですね。

      おお、鉄男の政策ぜひお楽しみください。
      僕も設計などなど色々と取り組んでいきますー

      なんと動画も!素晴らしすぎです(笑)