PEラインを使ったシングルフックがちょっとだけ綺麗になった

スポンサードリンク
アイディアなど

もしも無人島でチヌ針とPEラインしか手元になかったら?

将来起こり得る危機的状況に対処すべく、余ったPEラインを駆使してコスパシングルフックを作るため日夜研究を重ねるαトラウトです。サバイブ。

 

PEラインを使ったシングルフック作りは2度目。

去年使ったPEがまだ100メートル以上残っており、これがとてももったいない。

そこでシングルフック作りに利用しようと挑戦したのがこちらの記事。

 

しかし、できたのはあまりにも不細工なモンスター。

モンスターでいいのはトラウトだ。

確かに不細工なシングルフックではいかんせん満足できないものです。

そこで、前回の要領で作ったところに、今回はエキポシコーティングを施すことにしました。

スポンサードリンク

エキポジでコーティングしたら見栄えがましになった

こちらがエキポシでコーティングしたPEシングルフック。

前回のアマゾン奥地に住むやばい肉食のやばい蠅のような姿は消え、いよいよシングルフックの形となってきました。

 

なんか写真が暗くてわかりずらいですが、巻いた部分にエキポシ接着材をたらして固めてあります。

40代のゴツゴツした表面もなくなり、ツルンと綺麗なお肌。まさにドモホルンリンクル。まずは無料サンプルからお試しください

 

こちらが前回のシングルフックです。

こう見るとだいぶ綺麗になりました。

次はさらに大きなシングルフックを作らなければ。

 

さて、このブログを今書いているのは僕の住むボロやにある二階の一室。

ここは僕の仕事&作業場となっており、周囲には妙な道具やらPC周辺機器やらがゴロゴロしているのですが、最近春の陽気につられた猫たちまでゴロゴロ集まってきました。

基本この部屋は僕専用となっており雑然とものが散らばっていることも

しかし、猫たちがやってくるとなるとまずいと片付けておりますが、片付けるたびに猫の毛が増えてしまう。もうむり、なにこれもういや。

 

それにしても春の陽気のせいで、こちら道北の河川はずいぶんと水嵩が増しています。

今日なんて、ついに氾濫警報まで出はじめています。ガンジス川でも作る気ですか。道北にカースト制度でも作る気ですか。

とりあえず、4月も半ばにならないと川は落ち着かないでしょうね。

 

そのまえにダム湖への道が開けるはずなので、レイクショアジギングに行く可能性が高いですね。

なにげにレイクショアジギング用の自作ルアーはかなり作ってまして。

鉄男シリーズジグロックカスタムシリーズなどなど、レイクショアジギングアイテムを作り続けてましたからね、ようやく現場でテストですよ。

鉄男もニューバージョン10gのレイクショアジギモデルを試しに作ってみました。

4.5㎝というサイズなので、小イワナさんや小ニジさんが釣れてしまう確率が高いですがね。

大物用にははビックな鉄男とメタルバイブで挑みたい。

それと、ダイソーのスプーンもちょいちょいイジってました。

グラムを17にまで上げて、いよいよ本格的に使用可能な感じ。

打倒チヌークSってことで、こちらも投げていこうと思います。

 

コメント