Yapadaがうちにやってきた?中国アウトローのヤバいルアー

スポンサーリンク
スプーン

Yapadが家に届くは結構遅かったです。

アマゾンで注文してから1週間くらいでしょうか?

香港経由できているので仕方がありませんが、とにかくルアーがようやく家に届いたわけです。

しかし、やってきたルアーのパッケージを見て寒気が走りました。

一体僕は何を見ているのか?

そして、このルアーの正体は一体?

今回は僕を混乱のかなたへ押しやったYapadaについての徹底レビューです。

スポンサーリンク

今回も動画を撮影しておきました

というわけで今回も動画を撮影しました。

深夜遅くに撮影したこともありテンションが最高に低い。

本当に元気にユーチューブであいさつしている人はえらいです。マジで。

メインとしてはアクション動画になりますんで、ゆるくご覧ください。

Yapadaがうちにやってきた

僕の家のチャイムが鳴らされたのは今から3日前のこと。

一体誰だろうか、まさかまたエホバの証人だろうか?

もしそうなら以前「僕は宗派にかかわらず本質的ピューリタンなんで無理です」と断ったはず。

だけど僕はピューリタントじゃないし、むしろキリスト教徒でもない。ていうかピューリタントなんてとっくの昔に息絶えている。

けれど僕が嘘をつくのは自分のため、そしてエホバの証人で勧誘活動をやらされているオバサンのため。

あんただって神のセールスは疲れるだろ。

けど、どうせ紙切れ一枚の価値もない神のために尽くしているのは、何もあんたらだけじゃない。僕の場合は真言宗なので神じゃぁないし、神なんか信じてもいない。それでも何かを信じて毎日生きている。そのためにくだらない時間を費やしたりする。

けれど、僕が入っている真言宗。とくに開祖である空海は信じられる部分がある。

特にオナ禁を試したが大失敗したあの逸話だけは素晴らしい。あれこそ真理だとおもわないか?。僕もやったことがあるんだけれど確かにあれは空海だって最後はテンガで木魚叩くレベ

運送屋さん「すいません・・・オナ禁どうでもいんでサインもらえますか?」

僕「え?サイン?」

運送屋さん「それと、宗教もどうでもいいですしね、ほんと迷惑なんで勧誘とかやめたほうがいいですよ?」

僕「……ウッス」

そうしてエホバの証人だと思い玄関越しに語り続けた相手がアマゾンからやってきた運送屋さんだとわかったころ、僕は宗教勧誘の辛さがわかったわけです。

そういえばこの間、ルアーをいくつか注文していたのを忘れていた。

最近は自分のプライベート用メールアドレスのチェックも疎かになってしまったので、荷物が届くお知らせすらも見ていなかったらしい。

とんでもない恥さらし。

しかし、そんな僕の恥など吹き飛ぶようなルアーが届いたのです。

その名は「Yapada」

ええ、その通りです。

アマゾンで注文した時には薄々気が付いてはいましたが、実際にパッケージを見て震えました。

それは、こちらの画像を見てもらえればわかるはず。

こちらがYpadaのロゴのアップ。

そして、こちらがとある世界一位のルアーメーカーのロゴです。

つまり、僕はこの二つのロゴを見てこう思ったわけです。

「こいつら・・・ Rapalaに消されるぞ」

恥知らずとかいうレベルじゃない。

なんていう恐れ知らず。

あの天下のラパラのパッケージに限界ギリギリまで寄せたデザイン。

さらにロゴも明らかにラパラフューチャー。

いや、ここまで寄せているとフューチャーって話じゃない。

はっきりいってパクってる。

もう言い訳なんか通用しないくらいパクってる。

こんな恐ろしいルアー見たことがない。

いうなれば、コーナーでアウトサイドから抜きにかかる。

しかも車体は見事に接触。

コメント

  1. ばんぱく より:

    中華系釣り具メーカーのルアーは
    当たり外れの差が大きいので
    購入はホント博打感覚ですよね

    まあ値段が安いものが多いので
    騙されても許せるレベルですが

    でも稀にキラリと光る魅力を持つ
    ルアーがあったりするので
    意外と侮れなかったりします

    • αトラウト より:

      ばんぱくさん>いやほんとうに当たり外れ大きいですね。そして届くのが遅くてw
      値段はみんな安いんですけど、見たこともない形だったり評価がよくわからないアイテムばっかりでキワいですね。
      未開の地が多いのでチャレンジしたいところですが、次回もぜひ当たりを引きたいです。

  2. クロダケン より:

    ブログ、いつも楽しく見させてもらっています。αトラウトさんはアリエクスプレスはご利用にならないのでしょうか?中国製のルアーを買うならAmazonから買うよりも安く種類も豊富にあるのでいろいろと便利だと思います。ただ、届くのがAmazonとは比較にならないくらい遅いのが欠点ですがそこを除けばメリットはたくさんあると思います。
    最後に長文失礼いたしました。

    • αトラウト より:

      クロダケンさん>ブログ読んでいただきありがとうございます!
      そういえばまだアリエクスプレス使ってないんですよね、以前もそっちのほうが安いといわれたのですが忘れておりました。
      最近中華ルアーに興味沸いてきたので、今度アリエクスプレスでルアー買ってみたー!という挑戦記事でも書いてみようと思います。
      とどくのが遅いのも面白いかもしれませんね。