シマノのリールメンテナンススプレー(オイル&グリス)を使をキレイキレイ

スポンサーリンク
その他レビュー

シマノのリールオイル&グリスを使ってスピニングリールをメンテナンスしてきました。

それにしても最近体調不良が止まらないαトラウトです。

最近もう毎日病院にいっていまして。

風邪かと思ったらインフルエンザかと思ったら風邪だと思ったらぶりかえして風邪。

もう無理。

絶対このあと発狂して他人の脳みそを食べるようになるんだ

ショッピングモールにむらがってみたり

28週間でイギリス支配したり

テーマパークに集まってピンキー大好きなハゲに撃たれたり

もういやだ!やってくれ!

はやく僕の息の根を止めてくれ!

約束したろ!僕がこうなったら止めてくれるって!絶対にいやだ!

バイオハザードで超能力で爆破させられるなら、いっそリビングオブ〜のあたりで撃ってほしい!

 

とか思ってゴネてたんですが、医者に

医師「そんな時は、スピニングリールをメンテナンスすると良いよ」

僕「薬とかないんですか?」

医師「ないですね・・・メンテナンスするしか・・・」

僕「ういっす」

 

ということで、ともかく病で動けない僕は釣りにも行けず、スピニングリールのメンテナンスを行うことしました。

その前に自分の脳みそをメンテナンスしたほうがいいんじゃないのか?

と思うでしょうが、そちらはプロにお任せしています。

また、このためにシマノから発売されているリール用のオイル&グリスも購入していたので、ようやく使う機会がやってきたわけですね。

スポンサーリンク

シマノのリールメンテナンス用オイル&グリスを使う

僕が持っているスピニングリールの中で、昨年最も使用頻度が高かったのは、少渓流で使っていたシマノの17セドナです。

もう購入価格3000円代で買ってきたコスパの極みみたいなリールなんですが、これがまた使い勝手が良いんですね。

でも、やっぱり一年使えば汚れるし、水に漬けてしまって、グリスが固まってしまったような気がします。

ということでメンテナンスをやってみることに。

使うのはシマノのリールメンテナンススプレーという商品です。

ちなみに今回も動画を撮影しておりましたが

この動画撮影をもう一度見返すことで分解したリールを元に戻していたんで。

自分のために撮影してたのを流用しただけです。すいません。

シマノのリールメンテナンススプレーとは?

シマノから販売されているリールメンテナンススプレーとは、シマノの各種リール用のグリススプレーとオイルスプレーになります。

コメント