深夜釣りドラマ第二期がようやくスタートした

未分類
スポンサーリンク

今回は新しくシリーズを始めた深夜釣りドラマについての紹介ですよ。

このシリーズは去年から初めたんですが、今年もようやく1話めを作ることができました。

本来なら4月からシリーズをスタートしようと思っていたんですが、生憎のウィルス騒動のせいで最初に予定していたプランがダメになり、そもそも作りたくないとまで思いはじめたくらいです。

けれど、騒動も落ち着いたのもあって、ようやく撮影をはじめて、遅れにおくれて今ごろようやく第一話を投稿してきましたよ。

本当なら、もう2話目出して、3話目撮ってる最中位の予定だったのに・・・ああ、人生ってのは何が起きるかわからない。

ともかく今回のシリーズでは、中男のサバイバル生活的な底辺日誌と共に、釣りに行って何かが変わるという流れになってます。

あと、話の内容的にレーティングを設けましたね、グロテスクな表現とかもあるんで18歳未満の良い子は見ちゃだめ。かわりに僕のポーンハブチャンネル見てください

次の話はどうしようか今考えてますが、とりあえず釣りに行くのは間違いない。

ああ、ていうか僕自身が一番釣りに行きたいんで、とりあえず6月の間にもう2回くらいは釣行を重ねたい次第です。

スポンサーリンク

第一話の裏話(ネタバレ)

今回リリースした第一話ですが、冒頭が病院です。

これはもう完全無許可のゲリラ撮影でとってるんですが、本当はもっと過激な内容になる予定でした。

ところが、とうのウィルス騒動のおかげで、さすがに院内でそんなヤバいことできないだろう、ってことで、ただ病院の中で走るという内容になりましたね。

ちなみに持ってるのは僕のマスクです。ええ、そんな普通に盗むわけないじゃないですか。

それから建設途中の高速道路の下駄が映るんですが、あれはマジですね。

僕が住むあたりは、あと数年で高速が通ると言われてるんですが、そのせいで色々と問題も起きるって言われてますし、景観もかなり崩れます。

しかもこの道路、僕がよく行く渓流にがっちり掛かるかもしれないんで、やっぱり複雑な気持ちになるんですよね。

まぁ寂しいもんですが、動画のとおり「仕方ない」ってことも結構ありますね。

それから車庫のシーンですが、これはガチで僕の家の車庫です。

もともと去年から「中男が部屋に住んでるのは変だ」とずっと思っていて、こいつはそんな生活感があるやつじゃない、ホームレス一歩手前のやつなんだと。

そこで、なぜか冬の間に車庫に勝手に住んでた野良猫をみて、ああこれだと。

そうだ、中男も勝手に車庫にすむはずだ。あいつは野良猫みたいなやつなんだから、と車庫住まいが決定しました。

あと、渓流にいって映るシカの死体は本物です。

結構ああやって死んでるシカがいる場所なんで、なにかしら理由があるんでしょうが、最後の死に場所としては動画のとおり、良い場所だと思いますよ。病院のベットの上よりはマシですね。

音楽で使わせて頂いたSHOGUNの男達のメロディーですが、これは「俺たちは天使だ」という昔の探偵ドラマの曲。

というか、気が付いた人も多いでしょうが、今回のシリーズは昔の探偵ドラマをかなり意識しています。

シリーズのサブタイトルにあたる「我が人生最悪の時」は林海像監督の私立探偵濱マイクシリーズの劇場版だったりするし、ストーリーの運びなんかも探偵物語とかを意識しています。

昔の探偵ドラマは、僕が生まれるよりもずっと前に作られたものですが、僕には色々と大きな影響を与えられたんで、今回のシリーズは、ぜひあのノリを再現したいと思ってます。できればですが。

てなわけで、いよいよ始まった深夜釣りドラマ第二期。

これからどうなるかわかりませんが、2話目が出来たらまた投稿します。

未分類
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
スポンサードリンク付き関連記事
道北貧釣

コメント

  1. スミス高すぎ より:

    最近渓流始めまして、中々に安くてリュ○キぽいミノー見つけました。
    給付金でとりあえず全色買いました笑

    https://www.fishboy.shop/product-page/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%BCc