ラパラのプレゼント企画でなんか当たったんだけど

未分類
スポンサーリンク

てなわけで最近お店のことでまったくネットでの活動ができていなかった僕ですが、そろそろブログ記事もちょいちょい書いていこうと思いました。

でまぁここ最近釣りに行くことはできず、なんか釣りのことを考える余裕もあまり生まれず、ひたすら仕事ばかりしているわけですよ。

けれど、お店に来てくれる釣り好きの人と釣りの話とかしたり、疲れていても最低限の力でやれるYoutubeライブとかで釣りの話とかしたら、コメントで釣りの話なんかをすることができますね。

でまぁ釣りっていっても、自分としては何ができるかって言えば、こてなわけで最近お店のことでまったくネットでの活動ができていなかった僕ですが、そろそろブログ記事もちょいちょい書いていこうと思いました。

 

でまぁここ最近釣りに行くことはできず、なんか釣りのことを考える余裕もあまり生まれず、ひたすら仕事ばかりしているわけですよ。

 

けれど、お店に来てくれる釣り好きの人と釣りの話とかしたり、疲れていても最低限の力でやれるYoutubeライブとかで釣りの話とかしたら、コメントで釣りの話をすることがせめてもの救い。

というわけで、今日もお店で釣りの話をしていたんです。

で、ラパラのルアーの話なんかもやってたんです。

で、お店が終わったら、なんか荷物が届いた。

んん?何だ?一体何が届いたんだ?

と思って送り先を見てみておどろき、ついに言ってしまいましたね。

「ラパラじゃねぇーーか!!」

スポンサーリンク

ラパラのプレゼント企画に当たった

ラパラといえばプレゼント企画

というのも、なんか昔から抽選でルアープレゼントなんか色々とやっていたのは知ってはいました。

なんか古いラパラの箱には必ずいる「プレゼント券」みたいなやつとかね。

でも、そんなラパラのプレゼントには実は一度も応募したことがなかったんですが、去年からやってたラパラの「ラパラ語ってみた・使ってみた」というTwitter&Instagramの企画に応募してたんですね。

そうしたら、なんか忘れていたころに「プレゼント企画に当たりました」みたいな連絡が来て、なんか色々ともらってしまったわけです。

それで貰ったアイテムというのがこちらですね

 

・ラピノヴァXのカモフラージュカラー

・countdown elite 75のソルトカラー

・countdown5の新しいJapanカラー

 

ですね。

ええ、プレゼント企画応募したらこんなもらえんの?なんかルアー一個とかじゃないの?

と思ってましたが、太っ腹にもなんか色々もらってしまったので有難い限りです。

とくにラパラのCDELのソルトカラーは興味あったんで嬉しいですね、あーこういう色なのね?これなに?ぼらなの?黒とシルバーは結構どこでも使えるから有難い限りです。

で、そういえばソルトカラーのチャート系も出てたなー、ああやばいなー買っちゃおうかなぁーこの間教えてもらったルアー買ったばかりだけど大丈夫かなーとかおもっちゃってヤバかったですね。アメマス用にチャート系普通に欲しいよ。

で、続いて新しい方のJapanカラーのCD5ですが、側線の模様がついていて、ハスキージャークっぽい。ラパラは毎回こういうJapanカラーを出してくるから、ラパラマニアの僕としては常に財布がやばい。やめてほしい。ほんと勘弁してほしい。まじでもうルアー買えないんだって。

そして、最後にカモフラージュパターンのラパラのライン。

以前プレゼントで、これのオレンジ系のやつをもらったんですが、今度は青。これも有難く使わせてもらうことにします。

これからは定期的にプレゼント企画に応募していこうと思った

ラパラマニアでありながら、今までプレゼント企画にはあまり応募してこなかった理由として

「まぁどうせ当たらないだろうなぁー」というのがあったんです。

しかし、なんか一回当たってしまうと、次も応募したら当たるんじゃないか?

という謎の期待値が出現してきますね。怖い。

うーん、こうしてプレゼントがちゃんともらえるなら、ずっと前から色んな企画に応募しておけばよかったなぁと思うんですがね。なんせぼく宝くじすら買わない人なんで、ほんとに興味が無かったんですよ。

でも、こうしてラパラの企画に応募していけば、いずれはジャイアントラパラ(ディスプレイ用の巨大ルアー)が貰えるかもしれないと期待しながら、次の企画も応募する気になりました。

あと風の噂では、ラパラの企画は当たりやすいとも。いやほんと?

でも、どうせ無料で応募できるわけだし、まめに企画に応募していこうと思いましたね。

未分類
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
スポンサードリンク付き関連記事
道北貧釣

コメント