ジャンボラパラを買うとか人生何があるかわからないって話

未分類
スポンサーリンク

ジャンボラパラ。

それはラパラ好きの僕にとってあこがれのルアー。

いや、正確にはルアーではない、これは偶像。

つまり仏像とか、マリア像だとか、イエス像だとか、そういうたぐいのもの。

そんなジャンボラパラをついに購入し、まさか自分でやってるお店に飾ることになるとは思いもしなかったし、まじで人生何があるかわからない。そんな話です。

スポンサーリンク

お店をやってジャンボラパラを買うことになった

そもそもですよ?

僕のブログを最初からお読みの方は、まさかこの男がお店を、しかも飲食店をやるなんて何一つ思ってもいなかったと思います。

けどね、言わせて。

僕が一番思ってなかったから!

いやほんとマジな話、お店やるなんて全然思ってなかったから。

それでウィルス騒動とかあって、仕事やめることとかになって、もうワーーーってなって

「よし、飲食店はじめよう」

ってなるなんて誰が思った?

いやほんと誰も予想できないから。SAW1のラストよりも予想できないからね?

それで、ジャンボラパラまで買えるとか、ほんと今考えてもありえないですね。

切っ掛けはラパラジャパンのインスタライブ

で、そもそもジャンボラパラを買えた切っ掛けなんですけど。

もともと「アージャンボラパラ欲しいわ、もう絶対ジャンボラパラ欲しいわ」

と常日頃から言いまくっていた僕は、ユーチューブのライブやSNSのみならず、嫁の前でつねにボヤきまくってたわけですよ。

でも、当然嫁は

「はぁ?これに3万以上も出すわけないでしょ」

と一蹴しまくっていました。そりゃもう鉄壁のディフェンス。日本代表のゴールキーパーだってこんなに止めてこないです。オリンピック残念だねほんとにね。

それでもシュートを打ち続けることをあきらめませんよ。オリンピックがやらなくたって、ワールドカップが無観客だって、うちに金がなくたって、とにかく嫁に「ジャンボラパラ欲しい」というシュートをうちまくるのがアングラーという生き物。

だって、せっかく一生で一度のお店を開いたわけですよ?

儲かろうが儲からなかろうが関係なく、もうこんな機会二度とないわけですよ。

そこで、ラパラ好きの僕がジャンボラパラを飾らないとか、もうおかしいじゃないですか?

と言いまくってましたが、もうぜんぜんネット揺らせない。何やってもだめ。いやまじで何者なの嫁。夫に釣り具買わせないオリンピックとかあんの?その練習してんの?ぶっちぎりで金メダルだろこんなの。

と、もはや世界最強の防御力を誇る嫁のせいで、ジャンボラパラの件はあきらめかけていたその時ですよ。

ラパラジャパンさんがお昼にやってるインスタライブを偶然流してたんです。

こっちもお昼時に営業してるわけで、普通はお昼にライブとか見れないんですけど、この日はたまたま見ることができたんですね。

で、嫁にもそのライブを見せてたんです。もうなんとかラパラを好きにさせようとしてね。

そうしたら、なんとライブの最中に「そういえば、北海道でかつ丼やさんを開いた方がいてぇ」

と、僕のことを喋りはじめたわけですよ。

そしたら嫁が「え?これうちのこと?」と驚きはじめた。

で、思ったよね。

できたよ、鉄壁のディフェンスに

わずかなチャンスがよぅ!

──そうです。

僕一人では、隙間一つ開けられなかった嫁の鬼ディフェンス。

しかし、その鬼ディフェンスをラパラジャパン公式の力により隙間ができたんです。

ありがとうラパラジャパン

ありがとうインスタライブ

諦めかけていた鉄の壁にわずかに空いた希望の光を見た僕は、のこされた力を振り絞り、ジャンボラパラ購入というボールを蹴る。

いけ・・・たのむ、ここしかないんだ、ここしか!───

──嫁「じゃぁ買おうか?」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ゴーーーーーール!!!

不可能と!不可能と思われていた嫁のディフェンスをラパラジャパンの力を借り

まさかのジャンボラパラゴーーーーーーーール!!!

ジャンボラパラが家にやってきた

てなわけでジャンボラパラを見事購入することができた僕。

それが届いた一日ついてはユーチューブのほうに動画をあげといたので、そちらをご覧ください。

ちなみに後半にはジャンボラパラのレビューなんかもあるんで、購入を検討している方はぜひチェックしておいてくださいよ。

で、このブログを書いている目の前に今もジャンボラパラが居るんですけど。

やっぱりたまりいません。

というか届いたその日から、うちでは半ば偶像化していて「ラパラ神」としてあがめられており、なんかわからないけど手を合わせますよね。

ちなみにご利益はたぶん「釣り」関係なんで、お店が繁盛するとか全然関係ない気がしますが、祈っておけばなんか良いことがある気がしてます。たぶん。

ちなみにジャンボラパラを買ったのは、舶来ルアーで有名なNESTさん。

ここはラパラ系のルアーの品ぞろえもよくて、よく買わせてもらってますし、ジャンボラパラを置いてある珍しい店なんですよね。まじで有難いです。

通販アメリカン釣具専門店「NEST/ネスト」
バスプロショップス オリジナルの品揃えは日本トップクラス。アメリカ釣り具を中心にこだわりの釣り具・アウトドア用品を直輸入・格安通販。バスプロショップス オリジナル リール・ロッドの品揃えには自信あり!レンジャーウェア、セントクロイロッドも格...

で、お店では今こんな感じで僕が作ったカウンターの上に鎮座dopenesしてますが、とにかくデカいので見ていて気持ちい良いです。うーんたまらない。

ちなみに箱も滅茶苦茶リアルに作ってあって、ほんとうにラパラのオリジナルフローティングがでっかくなったみたい。裏にもちゃんとラパラの説明とか書いてあります。

てなわけでジャンボラパラを拝み倒そうと思う

こうして、夢のジャンボラパラを買えたわけで、ほんとうれしいですね。

で、今度はこのジャンボラパラをぶん投げて見たい欲求がすごいことになってるんですけど、さすが買ってすぐ投げるとかできないし、嫁の鉄壁のブロックをくらっているので投げようがありません。

けどね、もとからこれディストプレイ用だし。

こうしてお店とかに飾っているのが一番いいとは思うんだけどね、でも投げたい。いやだめだ。

ともかく

うちのご神体となったジャンボラパラは今後ともおがみ倒していこうと思います。

コメント