ラパラの2022年版CD7 オリジナルキーリングが最高すぎるんですが

未分類
スポンサーリンク

今回は2022年版のラパラの限定カウントダウン7(キーリング)をご紹介します。


皆さまご存じの通り、数年前からなけなしの金を叩いてラパラのアイテムを買い続けている僕。

なかでも、毎年発売される限定CD7は常を楽しみにしていたのですが、今年のモデルが滅茶苦茶に良いんですよ、これが。

しかもこのキーリングは本物のルアーなんで、フックを付ければ実釣で使えてしまう代物。

コレクションとして集めるのが定番ですが、実釣で使うのもアリっていうラパラファンにとって嬉しい商品だったりします。

スポンサーリンク

2022年版のラパラCD7キーリングはオシャレなお守り?

ラパラの2022年版のキーリングは定番の干支を含め、さらには縁起が良いとされている各種和柄を採用した全6色という豪華な仕様となっています。

そして、縁起の良い柄とされる日本の和柄「吉祥模様」各5種類を厳選しました。 吉祥模様には無病息災のご利益、魔除けやお守りの意味があり、新型コロナウイルスの早期終息の祈りを込めました。また、皆様に幸運をもたらすようにと祈りを込めたデザインです。

引用元:Rapala-e-shop

つまり、お守りとしての効果すらあるという代物。

ただし、雑誌の広告にありがちな「身に着けるだけでおーかねーもちぃ!」ではありませんし、たったの三日で結果が出るダイエット?なにそれ、やばくね?

まぁ不定職者の韻遊びじゃありませんが、いわゆるお祈りルアー。

本当に長い期間の間コロナウィルスの騒動が続いていますし、僕が住むこの道北地方の町も、最近は感染者が爆上げ状態で、うかつに飲食店でごはんも食べれません。ほんと辛い。

ということもあり、まぁニーズに応えてのお守り仕様・・・なんですが

これ、まず柄がカッコヨスギない?

って話ですよ。これが。

今年もあるよ干支のCD7

去年は丑年だったので牛さんの絵がありましたが、今年は寅年なのでばっちりタイガー。

ちなみに、このホワイとの後ろにうっすら見えるバルサ感が良い感じ。

なんかオシャレな雑貨屋さんの柱みたいですよね。

限定だけでなく、ノーマルのCDシリーズでもこのカラーあったらオシャレだなーと思ったりします。

最強の縁起柄である亀甲模様

つづいて縁起和柄の亀甲模様。

意味的には長寿延命と金運UP。しかも金色という超縁起が良いルアーになっておりますね。
こいつを身につけていたら、本当に雑誌の裏みたいに札束風呂で美女を両手に入浴できるかもしれません。

平和と円満を込めた七宝模様

続いて鮮やかな赤が印象的な七宝模様。

円が重なるように見えることから、円満やご縁などの意味があるようです。
夫婦仲が悪い人や、タップル使ってもロクなのに当たらない人などにおすすめです。

長寿延命の工字繋ぎ

U字工事かと思ったら工字の字が違うこのルアー。

永遠と工の字が続いていくことから延命長寿の意味が込められている健康ルアーです。

長生きしたければこのルアーを使うしかありませんが、27クラブに入りたい人にはおすすめしません。

怪しくないよ麻の葉模様

27クラブを知っている人なら「えちょま?え?合法?やったー!?」と、ラパラもついに良き理解者になったと思いますよね?

しかーし、こちらは子供の健康を祈る意味がある柄なので、お子さん向けなんですよ。
残念!たかだか麻の葉!がたがたぬかすな!

子孫と事業の繁栄市松模様

そして最後はしぶーいブラックの市松模様です。

市松模様といえば歌舞伎の柄ってイメージでしたが、どうやら繁栄という意味がある柄らしく、子孫繁栄に事業繁栄という意味があるそうですよ。

限定ラパラはこんな感じでディスプレイしました

ということで手に入れたラパラの限定CD7はこんな感じでディスプレイしました。

使ったのはセリアのウッド製ディスプレイ。

これルアーを飾るのにちょうど良いんで、かなりおすすめです。

こうしてアクリル板で蓋をできるから埃が付かず最高。

あとは身に着ける時に、ここから持ってけばもうOKです。

なお、このキーホルダーのCD7はセットで300円。

一個の値段は500円という激安アイテムなんですよ!

なんせ普通のCD7新品が1000円ちょいですからね、それが500円で買えるとかまず無いですからね・・・ありがてぇ・・・


一応4月からバラ売りを開始するようなので、気になる方はラパラのショップで確認してください。
Rapala-e-shop

未分類
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
スポンサードリンク付き関連記事
道北貧釣

コメント