キャンドゥ・セリアのポッパー気持ち良すぎだろ!【100均ルアーインプレ】

未分類
スポンサーリンク

キャンドゥ・セリア共通で販売されているポッパーのインプレを行いたいと思います。

しかし使っていて気持ちいポッパーであり、楽しさは100均ルアーの中でナンバーワンです。

【結論】

・気持ち良すぎの飛距離

・アクションさせても気持ちい

・いろんな使い方で気持ちい

・ポッパー的にもペンシル的にも使える

といった所です。

これは100均で出てきたトップウォーター系ルアーの中では、今のところ一番良い。

というか、ポッパーだけでいえば、他のメーカーのルアーより、この100均ポッパーを選ぶ可能性もあるレベルです。

スポンサーリンク

100均ポッパーを思い切り投げてきた

100均のポッパーを思い切り投げたい。

と思いベイトタックルを持って広いエリアに投げてきました。

まぁ北海道だとポッパーの出番ってあまり無いんですが、なんせトップウォータールアー大好きなんで、動かすだけでも好きなんで。ていうかナマズでつかう気なんで。

ということで、トップの練習もかねてインプレに行ってきました。

ロッド:クロスフィールド662ML

リール:ロキサーニBF8

ライン:PE1号+ナイロン12号

なお、100均ポッパーのレビューはこちらでやってます。

あまりに気持ち良く飛ぶので100円なことを忘れる

今まであった100均ポッパーと違うのは、後方重心に設定された小型ルアーという点です。

サイズとしてはP-60やポップXなんかと一緒ですね。

でもって、このルアーも例にもれずまぁ飛ぶ飛ぶ。

他のプラグ系100均ルアーと比較しても、キャストの気持ち良さはトップクラス。

普通に投げていても「あれP-60投げてる感じしかしない」と勘違いできるレベルです。

多彩なアクションが出せるのが気持ち良すぎ

尻下がりの斜め浮きポッパーなため、本当に色々な動きが出せます。

この浮き姿勢のポッパー独特のネチネチしたポップアクションから、なぜかポップさせるより釣れる細かなドッグウォーク(ペンシルより滑らない)

さらにダイブさせて出す通称「チャガー音」というデカい音や、ばかデカイスプラッシュを飛ばすような動きなど、もう様々。

P-60でやれることは同じように出来るポッパーだと言って良いです。

なので、使う人によって色々な遊び方できるのが良いですね。

僕はネチネチドッグウォークをおり交ぜた動きが好きですね。

あと、ジルローランドスタイル!!とかいって、ロッドを盾ながら鬼シェイクしつつ速巻きしても良いですね。あれは時々やるとストレス発散になります(釣れるかどうかは運)

使うタックルはライト系がおすすめ

使用するタックルはM以下のライトタックルがおすすめです。

個人的にはベイトフィネスで使うのが一番楽です。アクションもつけやすいですし。

飛距離を求めるならスピニングですね、これはかっ飛びです。

あと、フロントフックを外し、テールフックのみにしてウェイト調整することで、斜め浮きから立ち泳ぎ姿勢に変更することも可能。

こうして垂直に近い形で立てることで、これまた一味違うアクションを楽しめますよ。

このポッパーは個人的にかなり高評価をしたい

ポッパーってチニングでもしない限り、あまりメインのルアーになりにくいアイテムですが、この100均ポッパーはメインで使って楽しんでほしいです。

とにかく「トップとかあんまりやったことないな」っていう人におすすめ。

これ一個買っておけば、いろんな動きで誘うことができるし、シルエットも小さいから色んな種類の魚が釣れるはず。

僕はナマズに使っちゃおうかな?と画策。

こんなポッパーが100円で出てきたら、もうこれだけで十分な気すらします。

コメント