マックの紙ストローが辛い話をするよ

フード
スポンサーリンク

マックの紙ストローって知ってるか?
普段マックに行かない人でも最近、なんか「マックの紙ストローが嫌だ」という話をTwitterなんかで聞いたことがあるだろう。

いやいや、そんなばかな?と思うかもしれない、たかが紙ストロー、環境のために我慢して使うべきだろとリベラルな意見を言いたくなるかもしれないが、そういうやつはこの記事読まずにハフポスでも読んどけ。

まぁほんと、あれはマジでキツい。

マックの紙ストローは本当にキツい。しかも飲むのがコーラばっかりだから余計キツい。

僕もスタバや喫茶店の紙ストローはなんとなーく嫌だなー位だったが、マックのは別格なレベルで辛いのだ。

というわけで、今回は雑記事としてマックの紙ストローをどげんかせんといかんマック党員のアルファトラウトの心の叫びを残しておきたいと思います

スポンサーリンク

キラキラ女子も裸足で逃げるマックの紙ストロー&コーラ

最近紙ストローを使うのは一種のブームみたいなもんですね。

元は環境に配慮するためーとか言ってましたが、なんかもうタダのブームというか、そもそも紙ストローでどれだけ良いことが起きるのか?という部分を真面目に考える気すら無くなってきました。

まー元々は、僕らアングラーにも関係ある海のプラゴミ問題とか、温暖化を止めるためとか、なんか色々あったとは思うんですが・・・いや、まぁそれについては全然良いんだけど

にしたって、マックの紙ストローはキツすぎだろ。

と思ってしまう、いやマジで。

だって、大半の紙ストローを我慢してきた僕も、さすがにマックのあれはキツい。

なんていうかな・・・やっぱり、安さが凄いストローってのもある。

口に咥えた時の「紙ぃいい!」という感じがモロすぎる、もうすこし紙感を消せないのか!紙が紙ですごい紙!むしろトイレットペーパーの芯だろこれ!

さらに、僕がマックで飲むものは、大半がセットのコーラなんですよ。

これが地獄みたいに合わない。

もう前半はコーラを飲んでる気がしない、明らかに「コーラと紙の混合物を吸い上げてる」気しかしない。なんでこんなキツいんだ。コーラの紙味じゃないか。

と思いつつも、マック大好き人間なので諦めて紙ストローを使う・・・なんか、噂じゃプラと交換してくれるらしいが、まだ勇気がなくていえない!どうしよう!

一回紙ストロー無しでコーラを飲んでみる

店員さんに話しかけて「プラストローをくだい」というのが恥ずかしい、一応環境問題のためだし、ここでプラというと、なんかこいつ空気よめない奴だなと思われたくない!

という繊細なあなたにベストな方法。

それは、ストローなしの直のみです。

これは僕もためしてみました。紙ストローがまずかったので、一回フタをはずし、そのままコーラを飲んでみる。

うん・・・いや、明らかにコッチの方が美味い・・・美味いのだが。

だが・・・マックのコーラを飲んでる気がしない。

なんか普通に紙コップでコーラー飲んでると、ドリンクバーのコーラ飲んでるのとおんなじ気がしてくるというか・・・だめだ、紙コップコーラはマックじゃない感がすごいが、紙ストローで飲むよりマシな気も・・・。

という非常に複雑な気持ちになってしまう。

だが、やはりストローで飲むのがマックのコーラ。

ここで安易に妥協して直飲みするなんて、もうマック党員じゃない!

というわけで、別の方法を考えてみることにしました。

マイストローを持ち込む案

続いてマックのコーラに適合する最適なマイストローを持ち込む案です。

なんかネットの記事を見ると時々「マイストローがクールだぜ」みたいな感じで書いてありますね。

しかし・・・マイ箸すら普段から持ち歩かない僕が、マイストローなど持ち歩ける自身が殆どない・・・しかも、朝から「今日はぜったいマックいくぞ!」みたいな気持ちの日そんなに無い・・・いや、今日はそうだったが。

なら、できるだけマイストローを持ち歩けば良いのだろうか?

ちなみにマイストローは金属製のものが主流らしく、100均に売ってるようす。

しかもプラのストローより美味いという意見もあるとか・・・ええ、マジですか?

それが本当なら、ちょっと一回試してみたい気がする。

フード
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
スポンサードリンク付き関連記事
道北貧釣

コメント