
近頃イラストを描き始めました。
そこで練習ついでに初めて4コマ漫画を描いてみることに。
しかしネタなんて特にない。
いや、そんなネタある人がすごい。なにそれ天才じゃん。
なんでまぁ、最初は日記系でいいかな・・・と、これまたテキトーにスタート。
しかし、下手だろうが初心者特有の「無駄な強気」だけはあるので、いつかまんがタイムきららでの連載を目指そう。そうさ、次のゆるキャンを狙うんだ。
でまぁ、なんで4コマなんか始めたのかといえば
そもそもTwitterで何かつぶやこうかなーと思っても、もうツイ歴10年以上。
べつにコレといって呟くことも無くなりはじめ、バズったツイートを見て草が生えることも無くなり、ここ数年は淡々とTwitter4コマ漫画とかネタ絵ばかりを観測する日々。
そこで「なんかTwitter飽きてきたからイラスト描く練習の場所に使うか」
と最近思いだしたのが切っ掛けですね。

そして、この目付の悪いキャラですが
暇なときに落書きしていた結果できてしまった「貧釣ちゃん」というキャラですね。
一応女の子です。釣りガールです。嘘じゃありません。
ただ、基本はアルコール中男の女子版です。
まだあんまりキャラ設定とか作ってませんね、ざっくりと「頭のおかしい貧乏人の釣りジャンキー」ですね。
てなわけで、申し訳ありませんが、しばらくTwitterは絵日記4コマ投稿場所になるかもしれません。
コメント
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます!
色々な釣りブログを見ている中でたまたま見つけたブログがここでして…正直とても面白いなあと思います。鱒レンジャーとかスピンキャストリールとか…笑
4コマ漫画をされるとのことでイラストもかわいい感じで好きです。楽しみにしてます!
これからも頑張ってください!