ブログを紹介して頂きました『~続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし~』

未分類

なんといいますか。

何から書き始めたらいいのかわからないこの状況。

それでも、今、皆さんに伝えたいことがあるとしたらね?

海の状況がね?

直観的にわかる

ワクワクするよね?

画面が真っ赤になると

もう、ここしかないってポイントで集中できるから

夢に出会える確率が、ぐっと上がるというか

そんなカンジがするんだよね

 

───というわけで

先日の17セドナの記事を書いて以来シマノとの確執が少しだけ無くなったものの

なにかと徹夜続きで、なんか眼球が真っ赤。

おかげで魚の居所どころか

読者のニーズがわからない壊れた探見丸CVことαトラウトです。

 

ちなみに僕にとってのシマノとは何かっ?

と言われたら、ステラでもシャウラでもなく

探検丸CVですから。

一度だって使ったことないけど探検丸だから。

ここだけはシマノ党員の方と争う構えがありますよ。

 

──さて

なんかいきなり情緒不安定ですいません。

だってね。

僕は徹夜続きでもう頭の魚探がイカレてるので、常に画面が真っ赤、ていうか眼球が真っ赤。ですからみなさんの存在をまるで探知できません。どこ?船長みんな今どのへん?ボトム?けっこうボトムなの?

 

──でもね

 

かのようなスペクタルロマンな釣りはしてないし、なんか疲れて読者の方のことを察知する能力がガバガバなんですが、それでも気が向けば北海道の片田舎でトラウトと戯れている日々。

とはいいつも、最近記事の連投が続いていまして

やろやろうと思ってたいけど、チャンスがなかったこの記事をようやくぶちこみますよ。

それでですね。

実は、以前にブログを紹介してもらったんですよ

なんでこんなスラム街でドラム缶で暖をっ取っているようなブログを紹介されるのか?

そんな疑問を抱いた方もいるでしょう。いや、そのほうがむしろ正しい。グウの音も出ませんし

食料の配給を分けてほしい位の世界観でブログを続けてますよ。

ですがね、これが驚き。

それはもうきちんと丁寧に紹介されております。

で、このブログがどなた様に紹介されましたかといいますと。

~続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし~』さまです

本当にご紹介のほどありがとうございます。

ちなみに紹介された記事はこちら。

『道北貧釣』
ここ最近、個人的にマメにチェックしている釣りブログをご紹介。■道北貧釣 道北で貧/頻度高めにコスパ最強のトラウトフィッシングにいそしむブログブログ運営者のαトラウトさん曰く、釣果情報もあわせ、釣りに行けない時に釣りの話をするためという、どうしようもない理由でブログを立ち上げたとのこと。文章から察するにかなりの釣りキチの...

いやいや、こんなスラム系釣りブログをご紹介いただき大変ありがたい限りです。

というわけえ、今回は続・釣れ釣れなるままにを運営されているばんぱくさんのサイト紹介といきたいと思います。

『~続・釣れ釣れなるままに☆その日暮らし』とは?

ばんぱくさんが運営されている釣りサイト。

シーバスメインの釣りブログでございますが、運営されているばんぱくさんの自己紹介から引用しますと。

既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。

(参照元:https://rapalafan7240.blog.fc2.com/)

というわけであり、ブログの内容もかなり多岐にわたっております。

とにかくですね、読者のニーズをしっかりつかんでいらっしゃる。

僕とは違って心の探検丸がしかり動いてらっしゃる。

たぶんこのへんでシャクレば良いだろうなってところで、がっちりシャクってくれている。

そりゃきっちり食っちゃいますねという、かなり丁寧な解説などが非常に素晴らしいとおもっています。

企画系が面白い

僕的には「気になるトレイ」という企画が好きでございまして。

毎回めちゃくちゃ面白い釣り具を紹介してくれるので「うわーこんなんあったんかー」と、かなり勉強になっています。

最近の投稿ですと「スピニングとベイトを切り替えて使えるツーピースロッド」なるアイテムを紹介されてましたが、あれは厨二心をくすぐられました。スピニングとベイトを両方つけてブンブン振り回したいですね。

また、ばんぱくさんは明らかに僕より釣りに詳しいので、毎回コメント欄などでアドバイスをもらっておりありがたいお人なのです。

タックル紹介などもあるよ

また、コスパタックルなども色々紹介されているので、気になる人はぜひチェックしてください。

ルアー紹介とかもあって面白いですよ。

それとすごい個人的なところでおすすめしたいというか。

けっして皆様の共感は得られないかもしれませんが。

たぶんね、ばんぱくさんはガンダムやボトムズとか好きなはず。

完全な邪推だけれども、いやガンダムやボトムズに限った話じゃないけど、結構ロボアニメ好きなんじゃないかなと。

なんか匂がするのね、同類ぽい匂いというか、むせるのね、何かが。

僕はボトムズ好きなんですけどね、釣りが好きでガンダム・ボトムズ好きな方にも実はおすすめできるのではと思っております。

というわけで

というわけで、今回はブログを紹介していただいたお返しでした。

また、今後

『おい道北貧釣紹介しておいたぞαトラウト!100万よこせ!』

というご連絡がありましたら、わたくし貧乏ゆえ、こちらのブログでささやかなご紹介をさせてもらいたいのです。

あ、ちなみにばんぱくさんには100万円は請求されていませんからね。ほんとうですよ。ですから・・あ、はい、すいません家を売るので少しお待ちいただければ・・・やめて!車だけは!愛車だけはかんべんogatoijago i

 

というのは冗談でして。

釣りブログ同士、なんか気軽に紹介しあえれば良いかなと思っております。

ではではー

コメント

  1. ばんぱく より:

    αトラウトさん、こんばんは

    『じごくをみれば こころがかわく』

    ばんぱくです

    ブログの紹介ありがとうございますm(_ _)m
    何だかんだでもう10年以上続いていますかね
    当初はルアー紹介がメインの硬派なブログだったのですが
    今では闇鍋状態の何でもあり的な
    一応釣り関連ネタがメインのブログとなっています

    ガンダムやボトムズはリアルタイムで視聴していた
    作品ということもあり、両方とも好きな作品です

    特にボトムズは当時オリジナル・サウンドトラックの
    アルバムを何枚も購入するくらい
    あのむせる世界観が大好きな作品であります(`・ω・´)ゞ

    なのでガンダム、ボトムズともにブログネタとして
    ちょくちょく登場します(笑)

    例えばこんな記事とか(;´∀`)

    『装甲騎兵ボトムズ 8bit音源★四連殺!!の巻』
    https://rapalafan7240.blog.fc2.com/blog-entry-2513.html

    • αトラウト より:

      ばんぱくさん>ご返信ありがとうございます!

      もう10年もやられているんですか!すごいです。

      おおおボトムズリアルタイム世代ですかマジやばいです。
      僕は昔やってたペールゼンファイルでボトムズ知って、そこから全シリーズ見てフィギアとかプラモとか集めてしまったクチです。

      リンク先見させてもらいました!
      これはいいですね、つい聞き入ってしまいます!肩を赤く塗りたくなります!