ゲキブルとトラウトとニジの空

スポンサーリンク
バイブレーション

こんにちはαトラウトです。

ダブルレインボーを見た瞬間に両手を合わせて拝んだその日もやはり釣りにいく。

願ったのは「お願いします、今年60upを釣らせてください」という切なる思い。

しかし思う。

虹ってそういうのじゃなくね?

というわけでこの記事をみた人に聞たい

虹に願い事しても意味があるのかどうか?

とまぁ関係ない話も飛び出しつつ今回の記事はゲキブルクンを改造して釣りに行ってみた!です。

【2017年11月10日追記】

こちらの記事でゲキブルについて詳しいレビューをしています。

ゲキブルファンを増やしたいのでぜひお読みください。

ゲキブルは絶対おすすめの激安ルアー【レビュー】
ゲキブルを使う人はそう多くありません。なぜなのか?正直僕もわかりません。だって、こんなに釣れるのに。こんなに安いのに、こんなに楽しいのに、なんで誰も使ってないの?なんて不満がたまりはじめたαトラウトです。こんにちは。だって最近釣りにいけなく
スポンサーリンク

ゲキブルくんにツノ生やしたら釣れた

この先端につけた針金で、根がかりしやすいゲキブルの回避能力を高めようという作戦。

ゲキブルはとにかく安いんでまとめ買いするんですが、まぁ根掛かりすやすいんですよね。

とくにボトム狙ってるときはスプーンとかメタルジグ以上に引っかかる。シンキングミノーのほうがよほど引っかからないので、正直コスパ悪いんじゃないか?と思ったりもして。

でも、トラウトでバイブレーション使うならやっぱりボトム狙いたい。

なんか底を狙っていたら大物が釣れる気もするし!ストラクチャーの脇とか狙いたいし!

というわけで、某バイブレーションの根掛かり回避策を真似て、ゲキブルの頭から触角を2本出してみました。

動きはどうかなと思ったんですけど、もともとバイブレーションがキツめのゲキブルなんでさほど変わらず。

とりあえず底を狙う感じで投げてきました。

ちなみに使っているゲキブルというルアーはこちらです。

7gのものを改造しています。

塗装は使っていてハゲたので新しく上からマジックで。
どうせしっかり塗装しても、ボトムに当たってすぐにハゲちゃうから簡単に塗ってます。

コメント