ユニクロのドライEXパーカーは夏のアウトドアに最適

ユニクロのパーカー その他レビュー

今回は日除け対策用に使っているユニクロのドライEXパーカーのレビューです。

最近釣りのためにUVカットパーカーを使っているのですが、特にお気に入りなのがユニクロのパーカーで。

今回ドライEXパーカーというものを2つ購入しておりますが、このパーカーのおかげで普段の生活は快適。

さらに釣りを中心にアウトドア関連でもとてつもなく重宝しているので、そのレビューをお伝えしておきます。

ユニクロのドライEXパーカーとは

ユニクロでUVカットパーカー(ラッシュガード)を探している時に、かなり涼しそうなパーカーがあると思い購入したのがドライEXパーカーです。

実売価格は2990円ですが、時折期間限定価格で超特価で売られているのがうれしいアイテム。

ちなみに僕も限定価格で購入。

かなり安く手に入ったので、もう一枚別の種類のドライEXパーカーを買っております。

普段着からアウトドアまでカバーできるドライEXパーカー

元々スポーツ用のパーカーとして販売されているドライEXパーカー。

暑い中でも日を避けたい時に羽織ってみたり、朝方の少し寒い時に着るようなアイテム。

大半の人は普段着として持っていますが、僕のようにラッシュガードとして活用している人も多いです。

あと、手に入れるのが超簡単。

ネットでは特価で販売されていることもありますのでチェックするといいですよ。

ユニクロ公式サイト:ドライEXパーカー

通気性抜群で肌サラサラなドライEX加工

ドライEXパーカーは涼しさが一番のお気に入りです。

総メッシュ加工がほどこされている上、生地が薄くてかなり涼しい。

僕みたいに日光湿疹もちで、日中に肌を隠したい人にはもってこいのアイテムです。

汗をかいてもベタベタしてないので、快適さが凄い。

しかも乾くのも早いので、運動をする人にはかなり快適なアイテムです。

どうですかこの涼しそうな素材。

まるで良く冷やした素麺で編んだような質感といいますか。

あまりの涼しさに麺つゆが欲しくなるといいますか。

ネギをちらして食べてしまいたくなる。

 

いや、それは言い過ぎです。。

さすがに着ているパーカーを食べれるなんて誇大広告にも程がある。

つい好きなものを大げさに言ってしまう癖を早めに治したいと思います。

普段から使えるナチュラルなデザイン

やはりユニクロは最高です。

普段から使えるラッシュガード式パーカーなので使い勝手は抜群。

その素晴らしさを知っているのでしょうか?うちの猫も興味津々。

この毛むくじゃら猫は夏場がすごく弱いですから、きっとユニクロのドライEXパーカーみたいな毛並みに生まれたかったと思っているかもしれません。

夏の熱さに弱いのは猫だけじゃありません。

僕みたいに日光湿疹がひどいと、普段から太陽光をできるだけ避けないといけません。

かといって常にアンダーアーマーを着るのもちょっと。

というわけで、やっぱりパーカーはUVカットをする意味でも、普段の日除けではかなり便利です。

脱いだり着たりも簡単ですし、なにより首をガードするのが楽。

やっぱりフードがあったほうが便利です。

ただ、フードをかぶり過ぎるとラッパーであると勘違いされます。

また、時にはフリスタイルバトルを仕掛けられることもあるでしょう。

しかし、その時にはすでに貴方はMCドライEX。

世界一クールなラップで全員をノックアウトしR・I・P(やすらかに眠れ)と言ってやりましょう。

釣りをする時にもやっぱり便利

この資格マークが二つ並んでいるロゴがドライEXの証拠。

このパーカーは現在釣りに行く時にも使ってます。

あつい夏の川辺ではとても快適な涼しさですし、汗をかいてもやっぱり涼しい。

それに、水にぬれても乾くのが早くていいですね。

ついでにいうと、パーカーはアゴの下までしっかり隠れているので、虫よけとしてもかなり効果的です。

ついでに2枚目も買っておりますが、こっちはメッシュが柄になってます。

なんかオシャレな感じのやつですが、どうやらブランドとのコラボモデルみたいです。

SPRXNYというブランドとのコラボらしいです。

幾何学的な模様がはいっていて、そこが全部メッシュになってます。

そして、僕個人としては、こちらのSPRXNのほうがなんか涼しい気がする。

ほんとーにわずかなんですけど、多分メッシュの穴の数が多い気がする。

もしSRPXNがあったら、そっちのほうが涼しいのでおすすめです。

ドライEXパーカーはANTI-BACTERIAL(抗菌仕様)

夏場の衣服はなにかとにおいが怖い。

紫外線が気になっているのでUV対策用パーカーが欲しいんですけど、やっぱり匂いはね・・・

オッサンになってから匂いがとにかく気なっているαトラウトにとっても、やはり匂いは大敵。

いつなんどき自分が匂っているのか常にチェックすべく、いつかお金持ちになったら資生堂のニオイ鑑定おばさんを雇うという野望がありました。

しかし、貧乏人ゆえ、今はその資金はでてこない。

というか、ニオイ鑑定人オバサンのギャラって幾らなのか?

とにかく計算していましたが、このパーカーさえあれば大丈夫。

anti-bacterialという抗菌作用が含まれた繊維を使っているので、ニオイの原因となる菌を除去し、ニオイの発生を抑えてくれるのです。

これなら夏も安心。

汗のにおいが気になる僕みたいなオッサンでも安心して着れます。

ドライEXパーカーの日焼け対策度は案外高い

ドライEXパーカー

ドライEXパーカーを釣りで使ってみた感想です。

まず、直射日光に当たりっぱなしになる真夏の釣りでもかなり涼しいです。

シャツを羽織ったりするよりも通気性がいいですし、やっぱりパーカーがあるぶん後頭部や首のまわりをしっかりと守ってくれます。

それに、向こうが透けて見えるほどの薄さながら日焼けはまったくしませんね。

UVカット加工が施されているわけでもないですが、きめ細かな布地がしっかり日を防いでくれていますね。

それと、とにかく暑い時には素肌にそのまま着ております。

気分は完全にサーファーですが、匂い加工などがきちんと施されているので素肌に着ても全く問題なし。着心地もよくて、もはや裸で着るためのアイテムとすら言い切れます。

素肌で着た時の涼しさは完全にTシャツを凌駕しています。

なんでしょうか、これだけ涼しいとチ○ビが見えていないか心配になってしまう。

しかしご安心あれ、こちらはまったく中が透けて見えないので地肌に着用しても問題なし。チ○ビも○○も○○もなーんにも透けてみえません。

ありがとうユニクロのドライEXパーカー

というわけで、僕的には久々に服を購入して大成功しました。

とりあえず夏場の普段の生活から釣りまで、ドライEXパーカーがあればなんとかなりそうです。

日光湿疹になると本当にきついですからね。

おんなじように日光湿疹できつい思いをしている人は、ぜひこのパーカーを試してみてください。

 

 

 

コメント