ゲキブルは絶対おすすめの激安ルアー【レビュー】

スポンサーリンク
バイブレーション

ゲキブルを使う人はそう多くありません。

なぜなのか?正直僕もわかりません。

だって、こんなに釣れるのに。

こんなに安いのに、こんなに楽しいのに、なんで誰も使ってないの?

なんて不満がたまりはじめたαトラウトです。こんにちは。

だって最近釣りにいけなくてフラストレーションが凄いんです。

そこでネットを見ながら苦しんでいたのでゲキブルのレビュー+インプレ記事を書いた次第です。

これを読んで、貴方もゲキブルのとりこになってください。

スポンサーリンク

メタルバイブレーション「ゲキブル」とは?

ゲキブル(激震)は株式会社浜田商会が販売しているメタルバイブレーションです。

ソルトウォーター用に作られていますが、その性能の高さやコストパフォーマンスの良さから川や湖でも愛用者が多いメタルバイブレーションです。

僕はもともとロックフィッシュ用にゲキブルを使ってましたが、今ではトラウトフィッシング専用のパイロットルアーと化していますね。

1個170円代の激安ルアー

激震(ゲキブル)を使う人は、大半はその安さに最大の魅力を感じてます。

一個170円で購入できるルアーなんて、メタルバイブレーションどころか他でもそんなに見ないですね。

でも、ただ安いだけのメタルバイブレーションなら使ってないです。

こいつはとにかく釣れる。

だからこそ常に一軍に居続けてます。

ゲキブルの詳しいスペック

それではゲキブル(激震)の詳しいスペックについてご紹介です。

販売元であるクロスファクトリー(株式会社浜田商会)さんのサイトを見ていると、現在販売しているのはメタルバイブゲキブルメタルバイブゲキブルブレードの2種類となっています。

メタルバイブゲキブル

カラースペック:ピンク/ピンクグロー/グローチャート/ブルーシルバー/オレンジレッド

重量スペック:3g/5g/7g/14g/21g

一般的なメタルバイブです。

カラーのバリエーションが豊富で、重量も3~14gまで選べます。

フックはトレブルが一ついており、テールフックはありません。
価格は170円~200円以内が多いです。

ソルトでは14~21gがメインになりますが、トラウトやブラックバスを狙うなら5g~7gを、エリアや渓流で使うなら3gがベストです。

メタルバイブゲキブルブレード

テールにメタルブレードが装着されたモデルです。

カラーや重量がまったく一緒。ブレードを外せば普通のゲキブルになります。

コメント

  1. はしどい より:

    はじめまして。

    2年程前に、ネットの通販で使えるかな~と思い、何気なく「激震」(ゲキブル)を買っていたのですが、最近、河川のアメマス釣りで本格的に使ってみたところ、なかなかの釣果が得られました・・(笑)

    私は湿原河川で14gを使ったのですが、ボトムを意識しての釣りでしたが、記事にあるように、色々な使い方が出来て面白いメタルバイブだな~と思いました。

    コスパも良く、税込み1個200円以内で買えるのは非常に魅力です。

    これからも何か分からない事があったら相談しますので、色々教えて下さい。よろしくお願いします。

    • αトラウト より:

      はしどい様>コメントありがとうございます

      湿原河川でゲキブル14gボトム狙いのアメマスは絶対効果ありますね!
      ゲキブルは面白いですよね。シンプルさゆえにハマりやすいです。

      いえいえ、こちらこそ色々と教えて頂きたい次第でございますw
      ゲキブル使いとして、いずれゲキブルでイトウをキャッチできたらゲキブルマスターになれそうな気がしています。